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原価効率計算機
 

 

原価効率計算器
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成功原価
失敗損失
成功率補正
完成個数
判定スキル 計算結果
              

 

■使い方の簡単な説明

扱いは結構難しいです

とりあえず「スキル自動」と「レシピ自動」を押して、「Submit」してみれば大体の動きはわかると思います

 

「レシピ自動」と「スキル自動」は、適当な入力を勝手に行います

数字を入れた後で押さないように注意してください

 

レシピは5種類まで同時に計算できます (もちろん1種とかでもOKです

 成功原価:要はかかる原価です  アイアン鉱石10個で、1個13Gなら130です

 失敗損失:1回の失敗によって減る材料の損失です  上の例だと5個減るので、65Gです

 成功率補正:文字通りレシピの成功率補正です

 完成個数:そのレシピでいくつ完成するか、です  10個完成するなら10です

スキルは10パターンまで同時に計算できます (こっちももちろん1パターンでもOKです

 

 

 

原価計算、レシピ同士の効率判定、材料の最適比の計算など応用範囲は広いです

 

 

 

原価計算の場合

 自動システムそのままです、各数字をレシピや判定したいスキルにあわせて調整してください

 1パターンだけの登録でも、レシピとスキルさえ揃えば問題なく動作します

 

レシピ同士の効率判定の場合

 自動システムそのままです、各数字をレシピや判定したいスキルにあわせて調整してください

 アイアン13Gとシルバー20Gどっちで錬金が儲かるか調べたいときなどは

 レシピの設定を適宜変えてみればわかります

 

材料最適比の計算の場合

 材料ごとの個数を入れて、複数レシピとして計算してみます

 例:

  紙10:インク5:皮1の巻物を-60%の成功率で120%のスキルで計算するなら

  左から成功原価10,5,1、失敗損失5,3,1、補正は3種-60、完成個数は3種1

  スキルを120%にして「Submit」

  すると13.33:7:1.666とでる

  つまり、40:21:5の割合で用意すれば無駄が出ない

 

 

 

正直、これに関しては扱いが難しく、うまく説明できません

なので、基本的な使い方についての質問はご遠慮下さい

 

 

 

 

 
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This Site is Written by TP (黒猫)

BelleIsleCR
  

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